読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロードウェイの街

クラシックのダンスをしている方と会いました。ブロードウェイを目指されているとのこと。

 

基礎であるバレエ、表現力、そしてお金。必要なものはたくさん。

身ひとつ個人独力で作品を生むことができるのがダンスの凄いなぁと思う所で。言葉の様にコミュニケーションツールにもなる。

 

写真を撮る人間なのですが、写真だと被写体を必要としますしね。静物の場合は脇にステイ。

今度観に行きたいですね。ブロードウェイ行きも応援。


ブロードウェイは南北に渡る路そのものの名前。規模によってオフブロードウェイ、オフオフブロードウェイと細分化されていて。名前はオランダ人がつけた名前らしい。


ふと思い出すのは有名なピエトモンドリアンのブロードウェイブギウギ。街より音着想の作品ですが。調べたら出来たの1943年。1920年手前ぐらいからネオンサインがとても盛況となっていったようで。彼は抽象画ばかりだったけれど、マンハッタンの街並みをカラフルに描いている。

 

f:id:himukazu0616:20170402232537j:image


その後でポルノなどでも荒れて、90年過ぎにはジュリアー二市長が頑張っていて。

行ってみたい。