hehishim

Art,Books,Culture in Tokyo,in Japan

nor herering @OS Open Space 2017

nor

nor さんのhereringと言う作品が面白かったです。
サイト文面にhereingとありましたが多分hereringであっているはず。

f:id:himukazu0616:20180531010144j:plain

 

 

 

nor.tokyo

 

ハンドベルのようなデバイスをぶんぶん振り回す
部屋の中の色調が変わる
低周音の海の中の動物の声みたいな音もなる

キャプションがなくて(見落としてたかも)
説明を何も見ないで作品に触れるのがいいですね
場所がサチュレーションとリンクしているんろうなと思ったけれど
Hue Value も読み取っていたんですね
探りつつぶんぶんする


動きと空間がリンクするインスタレーションは
一定空間内に自身の拡張を再現している様子がいい


この作品はどう動くとどうなるか分からないので
作品に触れている人がぐるぐるしたり
行為者が表現に対して指揮権を持っていないのが面白でした。
自分の身体だけれどうまく動かない感覚

生まれたての子鹿とか
自転車乗りこなせない練習してる姿とか
なんか頑張れ、って密かに応援する感覚

 

あー今思い出しましたが
今年2017年の六本木アートナイトで作品出されていたのもnorさんですね
vimeo ありました。
dyebirth 

vimeo.com

 

次回作楽しみにしています