hehishim

Art,Books,Culture in Tokyo,in Japan

Media Ambition Tokyo 2018 

nor

norさんのdybirth
実物は久しぶり。


色が機械仕掛けの周期で重なり合って、
最終的には黒に向かう。
鮮やかでサイケデリック。あんまり普段見ない色。

 

f:id:himukazu0616:20180222232523j:plain

 

感覚の偏り


感覚に訴えかける作品が多かった
Media Ambition Tokyo 2018

映像作品に関しても、
出力音量は適切に管理されているもので。
映画館でも出していい音量のレンジって決まっているんです。

爆撃音があんなに音が小さいわけではないし、
足音があんなにあんなに大きいわけがない。

多少歪められた感覚でもリアルを認識できる
人は相対的に音階を感じるし、
視覚にしても色んなものに引っ張られて色調認識している
感覚は相対的に認識される

置かれた環境でその偏りが生まれて
その偏りが感覚の個性も生むんでしょうね
夜目が効く人、濁った水の中でも魚を見分けられる人
音でエコロケーションできるまでの人もいる


音に関して考えることが増えてきたので
山で自然音聴きに行きたいです