hehishim

Art,Books,Culture in Tokyo,in Japan

HAL東京が2019年度TVCM「夢に、嚙みつけ。」篇。


HAL東京 2019年度TVCM 「夢に、嚙みつけ。」篇

HAL東京の動画が宣伝で流れてきまして。
毎年楽しみだったりします。

大学生活を過ごした名古屋にはスパイラルタワーズがあり知っていた。
モード学園HAL名古屋名古屋医専の3つの専門学校が入っています。
HALの動画流れる度にいつも懐かしく。

 

「夢に嚙みつけ」

噛み付くってワードいいですね。

映像では、まず原型を噛んで取り込んでからそれが少しずつ硬く?大きく?
なって行っているクリスタルの夢のような描写がある。良い。


目指す、探す、求めるみたいな表現ではなくて。
どんどん目標をアップデートしていく感じが良い。

東京現代美術館「SPACE FOR YOUR FUTURE」展
での石上純也さんの「四角い風船」の話を最近六本木でのArt Collegeで聞いて。
これ、実際に運び込むまで、ちゃんと浮くか分からなかったそうな。

一般聴講者から「実現可能性分からない状態で、大きな作品を美術館でやらせてもらう方法は?」
って質問がでた。回答は、いきなりはないと。石上さんも施策から、小さい箱から、施策を繰り返して、
あとちょっとハードル高いところなら、この人ならできるだろうという信用値もあってとのこと。

初めは原石噛み付いてみてからですね。


好きなことやりたいことがない、という言葉を今の歳でも聞きますが
AとBの選択肢があった時に若干こっちみたいな好き嫌いは誰しもあるので。
基本その分岐点に立つ場数は大事と思う。

また英語のBiteに夢中にさせるみたいな使い方もあります。
この動画はEve さんが音楽手がけています。
僕らまだアンダーグラウンドの方だ!と再発見しチャンネル登録した。
MVも好きなんです。


僕らまだアンダーグラウンド - Eve MV